アウトドアには欠かせないベッド。コット買いました!

届きました。コット

アウトドアでいうベッドのようなものです。

12月31日到着で指定しましたが、

雪の影響で遅れるかも、とAmazonからメールが来てて

不機嫌になりながらも待つこと数時間。

やっと到着いたしました。

見た感じは思ったよりコンパクト

テントやシュラフより小さいのではと思いましたよ。

Cula Puente(コラ プエンテ) 2WAY コット

乗った感じは???

全体像は動画のような感じです。

実際のってみたんですが、軋みはありません。

いささか身体が沈む感を感じましたが、

それはどのコットでも一緒かな。

というか、私の体重90㎏。重すぎる!

ちなみに商品は150㎏まで耐えられるとのこと

逆に硬かったら、床に寝ているかのようで身体が痛くなるかも。

そういう意味では寝てても疲れない沈み具合なのかなと思いました。

耐久性は正直まだわかりません。家で乗っかっただけですから。

その辺はまたレポートしますね。

※一応うちの愛犬3㎏が乗ってチェックした動画を載せておきますね( *´艸`)

高さが2段階調整!

このコットは高さが2段階の調整できるようになっています。

冬の地面からの底冷えを考えると低く設定するより

高く設定できるのがいいかなと思った次第です。

しかしながらお値段がやはり2段階調節のほうが高い!

当たり前なんですがね。

まぁ寝具なんで安かろう悪かろうはよくないなと思い買っちゃいました。

あっ。動画は地面から高いほうの設定です。

うん。このコットなら安心だワン!

この写真見ていただけるとわかると思いますが、

商標についてちゃんと書かれています。

実はこの商品日本製なんです。

日本製で他の外国製より安いというのは

信頼感を安く買えるという点でお得感満載です。

もうしばらくしたらソロキャン行ってきます。(1月上旬)

さてさてちゃんとあったかく寝れるのか…ワクワクしてます。

アウトドア沼

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑ランキング参加。ぽちっとご協力お願いします↑

Twitterでフォローしよう