冬用シュラフを購入!その背景にはいろいろと...

うーん...冬用シュラフを買ってしまいました...

仕方がないとはいえ、なんかやられた感がするので、

購入に至った背景を聞いてくださいよー。

神のお告げ!

熱帯魚水槽に目玉が欲しいな。

いわゆる海遊館にジンベイザメがいるかのように...

グラミーなんかいいなと思い、熱帯魚屋さんに行ったんです。

で、ふと見ると横にアルペンスポーツデポがあるではないですか!

ちょっと覗いてみるかと思い入ったら、

なんと冬用シュラフが4日間のみ40%オフって書いてあるんです。

こここれは。神のお告げ...

もうあの寒さを我慢する必要もない。即購入。

帰りの車の中で気が付いたんですが、

行ったのが2月7日なんで4日間って、

2月11日~13日の3連休につなぐための

4日間だったんですよ。

まぁ40%オフの具合はよくわからんですけど、

そこまで買わせたいなら50%オフにしろよと思いましたがね。

冬用シュラフの仕様はいかに...?

さっそく出しましょう。

IGNIO(イグニオ)というブランドらしいです。

今回の商品の動画はこんな感じ。なんかぺらい。

手足がだせるといったうたい文句には「謎」を感じましたが

どうも手はジッパーで出せるようになっています。

前のやつはくるまったら最後手も足もでないですから。

マミー型のシュラフもでてるくらいですからね。

しかし、手足が出せて寒さだいじょうぶなのか...

はなはだ疑問を感じますが、

それは明日体感してきます...

一応最低使用可能温度-15℃、

快適温度-10℃以上って書いてありますから...

以前のシュラフはこんな感じでした。

ここで、衝撃の事実が...

うーん。写真で見る限りでは前のシュラフの方が暖かそうですね...( ゚Д゚)

総重量は、以前1.4㎏(1.8㎏もある)に対して今回は1.5㎏と0.1㎏と重くなっています。

キャンパーとしては少しでも軽い方がいいので、

これはうーん...といったところでしょうか。

大きさについては、以前のは210㎜×75㎜、

今回は220㎜×80㎜となっていて少しだけ大きなっています。

デブちんのぼくはちょっと窮屈に感じていたので結果万歳といったところでしょうか。

と、ここで、新たな事実が発覚しました。

1.4㎏では最低使用気温-10℃。快適使用気温5~15℃だって。

1.8㎏なら最低使用気温-15℃。快適使用気温5℃~-5℃だって。

最初から1.8㎏買ってたら、2つ買う必要なかったんじゃね。

と、自分に突っ込みを入れたくなるほどがっくしでした..._| ̄|○

圧縮ベルトが付いているので多少なりとも

小さくなるようでこれは助かります。

準備OK

さてこれで準備万端...なはずです。

明日2月12~13日の夜の最低気温は、

Weather Newsでは0℃と予報されています。

前回は、友人と0℃を体験しましたが、

今回はソロで体験してきます。

それはそれでまたリポートします。

ではまた...('ω')ノ

おまけ

愛犬レイのいたずら動画です。

毎回新しいアウトドアグッズをリビングに広げるとやってきます...( 一一)

ラムとレイのイヌスタブログ

Twitterでフォローしよう