欲しかったDDタープを購入し、ついでにウッドデッキ初体験もしてきました。

場所はTOMOSHIBIキャンプを選びました。

自宅から近いのと、このサイトにはウッドデッキサイトがあるからです。

※京都府山城町の隠れキャンプ場にもありますが、そこはまた日を変えていこうと思います。

やっぱおろしたてのタープを地面につけたくないですしね。

ウッドデッキならそんなにも汚れないしー。

DDタープを選んだ理由としては、

今持っているタープは4m×4mのヘキサタープでTC素材で3.5㎏くらいありとても重ーいです。

近くのキャンプ場は、林間オートサイトがないので、徒歩になり、

どうしても身軽にしないとかなりシンドイ...。

その点、DDタープは4m×4mで1.3㎏くらい。かなり軽量化ができます。

あとヘキサタープは、丸くなっているところから、雨が差し込んでくるし、

持っているものと違う形状のタープがいいかなって感じで

レクタタープかスクエアタープを探していました。

そこでDDタープです。

youtubeにいろんなDDタープの張り方やバリエーションは、たくさん載っていますしね...。

とても楽しみです...

キターッ!ビークフライ張り!

DDタープはいろんな張り方ができるんですが、

初心者なので、簡単でかっこいいものを選びました。

片方の羽にポールを立てて、オープンにしてみました。

もちろん、もう片方の羽も上げてフルオープンにすることもできますが、

風が少しあって涼しいし、別にいいかなとプラプラな状態にしています。

張り方のバリエーションは、タープ黒さんが紹介しています。↓

さて、蚊帳の代わりにテントのインナーを入れてみました。

寝ることはできましたが、ビミョーにタープの中には入らなかったです。

構想上は入ると思ったんですがねぇ...

それと一気にダサくなりました...( ;∀;)...もうやらない。

やっぱり蚊帳を買わなあかんな!

※ゲーム課金はちょっと抑えめにして、アウトドア関係にお金を注ぎ込む。

大丈夫か...オレ...まあええか...楽しければそれで...ということで...('ω')ノ

丘の途中にあるサイトなので、比較的過ごしやすかったです。

35℃、湿度75%の時は死ぬかと思いました。

ただひたすらに蚊との戦いに終始してました。だいぶやられた...( `ー´)ノ

ウッドデッキですが、地面から離れているので、比較的涼しく感じました。

ただ、ウッドデッキペグの大きさが、マッチせず、

普通のペグ打ちのように食い込むことできず、

パラコード等でテンションを調節したり苦労しました。

うーむ...なんかデッキ側の設計ミスのような...

本来↓

今回↓スカスカ(◎_◎;)

なんやかんやとありましたが、やっぱり楽しかったです。ありがとうDDタープ!

アウトドア沼

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑ランキング参加。ぽちっとご協力お願いします↑

Twitterでフォローしよう