キャンプ場の新規開拓です。

今回は、京都府福知山市にあるKAWAI VILLAGE CAMP場に行ってきました。

道路せまっ!

管理人さんが脱輪しないようにバイクで区画まで案内してくれます。

土壌が砂利なので車がスタックしそうになりました...(;'∀')

すがすがしいー!

河川より林間が好きな自分にもってこいの場所です(^▽^)/

ここでトラブル...

一番大きい区画に案内してもらったんですが、

ぼくのタープは4×4mなので、区画内に収まらない...。

ほんまに一番大きいんかと疑います...

うーむどうしたものか...

結局、ダイヤモンド張りの少し横が小さいバージョンで対応しました。

なんか少し縦長で歪です...( ;∀;)

設営中は暑いのは暑いですが、そんなに暑くもなく(どっちやねん!)

とりあえずカラッとしてて汗だくでした...('ω')ノ

キャンプ場の一番高台にあって見晴らしもよきよき。

途中おっさんの高笑いが聞こえますね。

ファミリーもたくさん来てました。

ほんま道細かった...

車とタープの位置関係。

オートキャンプですが、段差になっていて、

3段くらい荷物を持ってあげなければなりません。

1回派手にこけて、周りの人にばれないよう、

靴ひもを結びなおしたようにしてました...('ω')ノ

晩御飯のやきそば...紅ショウガを準備しておくべきだった。

まったく映えない...( ;∀;)

日も暮れて辺りが暗くなってきた時、そろそろ灯りをと思いきや...

ランタンがない...マジっすか?

そういや、リュックから探し物をするために、

いったん、ランタンを取り出したんだった。

ついでに扇風機も...( ;∀;)

ということで、寝るまで頭にヘッドライトを巻いたままになるというはめになりました。

暑いのでタープと蚊帳だけで寝ていたのですが、

蚊帳がうまく調節できず、頭にへばりついたまま寝てました。

当然、夜中3時に気持ち悪くなって、蚊帳をはずして寝ました。

まとめると、タープの下でなにも掛けないで、まんまで寝てました

おお。ワイルド!

朝5時半に目が覚めました。

6時にはたいていの人が起き始めます。

キャンパーの朝は比較的早いです。

気温も22℃と低く、朝はひんやりしていました。

いつものようにテキパキと片づけをし、汗だくになって帰りました。

ラムとレイのイヌスタブログ

Twitterでフォローしよう