買ったばかりのDDタープ。前回はビークフライ張りだったので

今回はダイヤモンド張りに挑戦しました。

というものの、ダイヤモンド張りは、簡単なので、

挑戦というほどでもないのですが...(/ω\)

天候が曇りだったので、薄暗くしかみえてないですが、

直で見るとやっぱりかっこいい!

場所は、TOMOSHIBI CAMP のAサイト(芝生サイト)です。

前回も書いたのですが、せっかく買った憧れのDDタープを汚したくない

という観念から芝生サイトを選んでしまいます...

※あちこちいってますが、芝生サイトはここしかしらないです。

他は土が砂利。土は汚れるし、砂利は破ける恐れがあります。

まぁいつまでもそんなこと言ってられないので、

そろそろ”雑に”扱おうと思います...('ω')ノ

前回のビークフライ張りはこちら...これもかっこいい!

気温33.5℃湿度49%と暑いんですが、じめじめせず、

比較的サクサク、汗だくで設営していけました。

さて、夕方になり焚き火の準備です。

新しい焚き火台とスパッタシートのデビューです。

ここのサイトに限ったことではありませんが、

オートサイトではないところでは、最小限の荷物にしたいものです。

この焚き火台はなんと100g!

薪より小さいやんけと突っ込みたくなるようなソロ用焚き火台でした。

あたりも暗くなっていい感じになってきました。

DDタープは難燃性ではないので、焚き火から離してますです。

蚊帳の中から撮っている写真です。

外は夜でひんやりしてますが、蚊帳の中はくっそ暑い。

それだけ蚊帳の目が細かくなっていて、虫が入ってこないようにしているのでしょう...

と思って寝ることにしました。

いい運動になったー。とぐったりして帰ってくると

お帰り―の挨拶もなしにテレビを見ているレイくんがいました...

これも癒し...(^^)v

次は京都府福知山市まで足を延ばしてみようかと思います。

また報告いたしまーす...('ω')ノ

アウトドア沼

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑ランキング参加。ぽちっとご協力お願いします↑

Twitterでフォローしよう