京都府綾部市にあるライジングフィールド山家(やまが)に行ってきました。

キャンプ場への入り口は比較的わかりやすく、一度通り過ぎました(←平常運転)

駐車場に車を停めて受付です。

スタッフさんは非常にいい人で気さくなおじさんでした。

受付と同じ棟に食堂があり、地元の食材を使った創作懐石も食べれるようです。(要予約)

キャンプ場の詳細は、キャンプ場調査兵団 たけぞー 様の動画をご覧ください。↓

サイトの前にはドッグランの庭がある素敵な場所です

さてさてぼくの家です。

今回はダイヤモンド張りをしたかったのですが、

風が強く、予報では3mくらいだったので断念。

ビークフライ張りにしました。

(タープだとどの張り方も風邪に弱いんですけどね...)

オートキャンプサイトを指定したので車を横付け。

設営簡単。ぱぱっと張って...

というわけにはいかず、

北東の風だから向きを考えないとと、風向きを考慮しての設営を変えること4回。

ついには張り方を忘れるくらいでした...(/ω\)

とりあえず、設営完了!

部屋の中を広くしたいので、庇をオープンにして、

後ろからパラコードで引っ張って室内広くしました。

日陰のサイトで比較的涼しかったですが、その分陰で、

暗くて映えない動画となってしまいました...( ;∀;)

さて昼ご飯。

今回は冷製パスタ。味はまぁまぁ...しかし2人分は多すぎた。

この辺学習機能なしですね。前回のキャンプもそうだったのに...。

ああー。フードロスってしまった。

寝る際には虫対策で蚊帳を付けて寝ることに...

案の定。招かれざる客???

カエルさんとカナブンさんが遊びに来てました。

カエルさん意外と可愛かった。

さて就寝...蚊帳の中がクッソ暑い...

ダブル扇風機(仮面ライダーV3のダブルタイフーン)

でなんとか乗り切りました。

家に帰ってごはん食べていると、ワンちゃんズがやってきて、

クレクレわんわんと吠えるので少し分けてあげました。癒しです...

サイト代6000円とモロお盆価格でしたが、トラブルと言えば設営の際くらいで

楽しい夏休みを過ごしました。自宅から京都縦貫使って1時間くらいなのでまた行きたいです。

アウトドア沼

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑ランキング参加。ぽちっとご協力お願いします↑

Twitterでフォローしよう